レールカー改造
2019-09-16


 レールカーの改造に着手。屋外で作業をしました。
禺画像]
 主な改造点は、モータコントローラの交換です。車外で運転するため、リモート式のものに取り替えます。とりあえず、持っている基盤を繋いでテープで仮止め。60Aのものを使用します。
禺画像]
 スピードコントロールしかできませんが、リモート部を作りました。8芯ケーブルの5芯だけ使っています。
禺画像]
 さっそく試運転。後ろのトレーラで運転をする形式になりました。屋根もちゃんと閉じた状態です。
禺画像]
 駆動するのは前のボギィの4輪。モータは2機で、2段減速です。
禺画像]
 牽引力には余裕が感じられ、上りでもすいすい走りました。
禺画像]
 コントローラの発熱もありませんでした。今のままではバックができないので、逆転のリレーがついたコントローラを購入して交換しましょう(中国の通販だと1000円もしません)。
禺画像]

[車両]
[運行]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット