平常運行&バルブ調整
2018-10-02


 今朝は5℃でした。日差しが暖かいのは助かります。AD67が運行。
禺画像]
 地面は緑なのですが、ほとんど伸びません。朝はそろそろ霜が降りそう。
禺画像]
 最近はずっとこの混合列車(客車と貨車が混じっている)の5両編成です。
禺画像]
 ターンテーブルの辺りの風景。馴染んできましたね。
禺画像]
 そういえば、ネームプレートをまだ作っていませんでした。
禺画像]
 バルブ室の蓋は、タイミング調整のため頻繁に開けることを想定し、バスコークではなく、青いガスケットを挟んでいます。タイミングを少々直しました。
 それから、バルブ室の壁から下へ出ているスライドバルブロッドの穴に、Oリングに加えて、グラファイトヤーンを足して、気密性を高めました。
禺画像]
 蓋をして、またエアテスト。先日動画を撮ったときは、片方がタイミングが合っていませんでした(ピストンのどの位置で蒸気を送るか、というタイミングを、バルブ室のスライドカップの位置で調整します)。
禺画像]

[車両]
[運行]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット