クロックワークのメトロ
2018-08-07


 霧が晴れて、レールバスが運行しました。短い編成です。
禺画像]
 ときどき横を向いている運転士の姿勢を直したりします。
禺画像]
 木造橋を渡り、カーブに差し掛かったところ。
禺画像]
 2年間持ち堪えた杭の支持。いずれは土で埋めるつもりです。
禺画像]
 レンガを積んだ構造にする案もあります。今年の冬の課題でしょうか。
禺画像]
 古いおもちゃの箱の絵です。イギリスの地下鉄のおもちゃ。
禺画像]
 機関車1両と客車2両。機関車はゼンマイ動力で、今も動きます。
禺画像]
 機関車を出して撮影。車体が長く、ボギィを装っていますが、2軸車です。
禺画像]
 機関車がのっているのは、テレビのように見えますけれど……。
禺画像]
 実は真空管ラジオ。古いものですが、今も稼働します。シャープ製です。
禺画像]

[車両]
[運行]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット