ラジエータ
2014-12-01


 スノープロウを作りました。真鍮と鉄の板が材料で、0.5mm厚。塗装して取り付けました。
禺画像]
 屋根も真鍮板で作りました。その上に載るラジエータの形を決めようと模索中。
禺画像]
 サイドの床下に道具箱も取り付けました。もう少しです。
禺画像]
 9月頃から、新しい実験をしていて、そのために読んだ本(30冊くらい)のうち、一般の方でも(半分くらいは)読める内容のもの3冊です。
禺画像]
 ガスタービンエンジンは、自作している人が大勢いますが、回転が上がらないようですね。模型用の市販品としては、日本製は立ち遅れていて、10年以上まえには何台かあったのに、いずれも姿を消しました。海外のものは15万回転(rpm)くらい回る小型のものも出ていて、値段も下がってきました。2基ほど入手して燃焼実験をしています。
[車両]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット